【ご報告】au携帯からのメール投稿不具合の件につきまして
こんにちは、eしずおかブログ事務局です。
いつも、eしずおかブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
10月10~11日に発生しました、au 携帯電話をご利用のお客様からの、メールによるブログ記事投稿ができなかった不具合の件でございますが、原因が判明いたしましたのでお知らせいたします。
■ au 携帯からのみ、メール投稿ができなかった原因
10日ごろから au メール送信サーバーの一部が、弊社にて導入しているスパムメールフィルター(外部情報によるフィルタリングサービス)のチェックに引っかかっておりました。
このため、au 携帯電話からのメールがスパムと判断され、メールによるブログ記事投稿が受け付けできない状況となっておりました。
■ 再発防止について
弊社にて導入しているスパムメールフィルターへ au 携帯電話のアドレスからのメールを全て受け付けるよう、設定の修正を行いました。
今後発生することはございません。
上記、再発防止策を本日、10月15日(金) 13時に行いまして、正常に稼動していることを確認しましたので、ご報告いたします。
このたびはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
関係者一同、今後、このような障害が発生しないよう対応してまいります。
今後とも、eしずおかブログをよろしくお願い申し上げます。
アクセス数の不具合に関する調査について
障害発生と復旧のお知らせ
【ご報告】eしずおかからのメール送信不具合について
【障害報告】サイト閲覧時の表示エラーについて(2018/4/16追記あり)
【注意】ブログパーツからの不正サイト誘導
【速報】ブログ新規記事投稿エラーについて
障害発生と復旧のお知らせ
【ご報告】eしずおかからのメール送信不具合について
【障害報告】サイト閲覧時の表示エラーについて(2018/4/16追記あり)
【注意】ブログパーツからの不正サイト誘導
【速報】ブログ新規記事投稿エラーについて